Vimon 美味しいハンバーグ 【東京】



この絵の作者:リュカさん

今年の7月。
どん底の精状態だったこと、そのことをリュカさんに打ち明けたのが7月末。
元気出して!って送ってくれたクレヨン画。
モーツアルトの楽譜にゆずちゃんの絵を張って、ずっと過ごしてたんです。


8月下旬は、体の調子がまだ完璧じゃなく、仕事も山積み状態。
頑張って、こなしてるけれど、まだまだ。



9月最初の日曜日。
リュカさんとランチしました。
「11時八重洲北口で待ち合わせにしましょう^^」

と連絡をもらい、

「OK! OK!」


改札でリュカさんを発見し、もうその瞬間からお話しは留めなく続くのだぁーーー(笑)

行ったお店は、八重洲北口改札を出て、左、キッチンストリートをまっすぐ歩き一番奥のお店。
STEAK&HAMBURG; Vimon



まず、ル・コックという赤で乾杯~




この一杯のワインで、おつまみもなく、おしゃべり・・・・
どんだけ、あるの?
しゃべること??
って、思われるでしょうが、あるんです、おしゃべり。


お店の可愛いスタッフさんに
「あの~、お食事などは・・・・^^」
と。

あーーーー、悪かった。

と、猛反省。ごめんなさい。



お肉に自信があるお店のようで

勧められた〝牛カルパッチョ〟オーダー




こんなに甘くて、柔らかくて、味がジューっと染み出てくるお肉、久しぶり~~~~~

これ、お勧めです。


で、



ジャン クロード マス カベルネソーヴィニヨン





で、落ち付いてカンパ~~~イ^^



アボガドとカニ味噌クリーム和え


これ、チマチマっとお口に入れてみると、4~5秒後に顔じゅうがカニ風味。
おっもしろっい。


はい、おまたせ。

ランチです。



とろハンバーグのランチセット





リュカさんは、すねハンバーグのランチセット


シェアして頂きました。

〝とろ〟のほうは、こんなにジューシー、そして、食べ応えのある食感、しっかりしたお肉の味。
今まで、こんな美味しいハンバーグを頂いたことない。
あまりハンバーグには興味がなかったのだけれど、リュカさんのVimonレポを読んでいて、興味あり。

〝すね〟のほうは、ガッツリとお肉の味、それも甘味を感じる、そして、やっぱり言えることは他ではないハンバーグとしてのお口の中での存在感は最高。

ここのお店のハンバーグは、自宅で作ってみようと思っても、出来ないと思う。
素材が、違う。
マネ出来ません。





このワイン、ザ ベルベット デヴィル メルロー 2007

久しぶりに(帰国してから食欲なくて・・・)ジューシーお肉を頂き、満足です。




ランチセットについてきた、ガーリックトースト。
これ、大きいのだけれど、ガーリックがたっぷりパンにしみていて、バターも大サービス
パンも固くなくて、全部頂きました。
これもワインに合います。





シュバシュバ~~~~っとキレキレの白ワイン。


ウィーンでの話し、ブログでは書けなかったこと、とか・・・・
リュカさんのお話し、、、、
ブログの話し、、、、

とか。

`````````````````````````````````````````````````````````````````````````

で、15時?

ちょっと歩こっか。

って、ほんのちょっと歩いて、私は東急ハンズでバスグッツを一個だけ購入。

そして、イトシアの中を歩き、そのまま、向かった先は、




TOKIAビルにある



食堂居酒屋どいちゃん






って、また、話す。




おつまみは、これだけ!!!




この、もやしのおつまみ、ピリっと辛くて、もやしのシャキシャキっていうのもとっても美味しく、十分満足。


で、ここで、本気会話は益々ヒートアップ。



リュカさん、私、元気だします。。。。


ありがとっ。





またね~~~~~、って、バイバイ^^

19:38東京駅発の直行列車で帰ってきました。


*********************************************************************************





リュカさんからのお土産



道ではよくあるらしい、
こっちでは珍しい
トマトのゼリー





ころがして、遊びたがる子





お菓子とお香とネコ



違う××ー





リュカさんのお様と旅行に行かれた時の鎌倉のお土産

ビールに合うお菓子^^
私の大好きなお香、、、、これ、とっても爽やかで涼しくなる気分のお香です
ハンカチ、、、、嬉しい。






**************************************************************************************************

5月17日生まれ
自家製。
ネコ。







左が、アン。
右が、マリア。

新しい家族です。

よろしくです。


ake_iより





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。